はる子の不妊治療日記

32歳1人目不妊。低AMH0.38。この治療記録が1人でも多くの方の役にたてばいいな。

体質改善のための鍼灸治療はじめました

父の知人が鍼灸師をしているということで、紹介してもらい行ってきました!ずっとずっと興味はあったんですが、高そう、どこがいいかわからん、なんかこわい・・・とかそんな理由でなかなか通えず。 父はひどい腰痛もちで、病院でみてもらうと「脊椎管狭窄症…

助成金申請に行ってきました!

今年から、不妊治療の助成金に対する助成の対象範囲が広がりましたね!でも、正直まだまだ、全っっ然足りない!!!はやく3割負担になってほしいものです。 ちなみに、この↓「不妊治療」とは「特定不妊治療」と呼ばれる体外受精・顕微受精のことです。人工授…

8w3d 心拍確認後の心拍停止

3回の採卵を終え、ようやく今年3月31日にはじめて移植した私たちのたまごちゃん。その後無事に妊娠陽性となり、胎嚢や卵黄嚢も確認、そして心拍確認ができたのですが・・・その次の受診で赤ちゃんの心拍が止まってしまっていることがわかりました。 「稽留流…

不妊治療の流れと費用

一般的な治療の流れとしては、ひととおりの検査が終わったのち、問題がなければタイミング法から行い、結果が得られない場合順にステップアップする治療が行われます。結果が出なければタイミング法→人工授精→体外受精・顕微授精と、手段や方法をより高度な…

意外と多い、不妊で悩む人たち

こんにちは! みなさんの周りで、不妊治療をしている人・もしくは不妊治療の末生まれたこどもたちはどれくらいいますか?私は不妊治療を始める時、周りで不妊治療について相談できる人といえば、地元で不妊治療について妊活サロン(不妊治療や流産、不育症な…

不妊とは?

わたしは妊活をスタートするとき、まさか健康なわたしたちが1年後、不妊でクリニックに相談するなんて思ってもいませんでした。30歳から妊活スタートをスタートし、自己流妊活を1年間頑張ったわけですが、今思えばこの1年という期間は本当に貴重なもの…

不妊治療のためにアメリカから帰国しました

こんにちは! 31才から不妊治療をはじめた治療歴1年目、現在32才のはる子です。主人と一緒に、不妊治療のために去年アメリカから帰国をしました。この治療日記が1人でも多くの方の役にたてばいいなと思っています。 31歳で妊活スタート なぜアメリカから…